a http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8" /> 猫ちゃんの、アニマルうつ病セラピー:うつ克服できた!:So-netブログ
SSブログ

猫ちゃんの、アニマルうつ病セラピー [健康]


スポンサードリンク

どん底の時は、「わたし、心から友達と呼べる人いないじゃん!ってか、友達って何だ」

とまで追い詰められた時もありました。

そんな時、イルカがまず好きになって、犬や猫なんかの動物画像をTwitterで見るのが大好きになって、
どうしてもどうしてもペットが飼いたくて我慢できなくなった。

アニマルセラピーっていうしさ〜、
猫ちゃんを飼っている家には何度か遊びに行った事あるしさ〜、
犬よりは慣れている。

でも実家暮らしの私には、一つ問題が。。。。。
親がペット嫌いだったこと。
あと、その当時(一昨年の今頃)は、精神的に不安定で行動もおかしかったから唯一賛成してくれそうだった同居の姉も反対していたこと。

ん〜〜〜〜〜。。どうしよう。

そんな時、諦めの悪い、達成しないと気が済まない執念深い私が顔を出した。

ん〜〜〜〜〜。。行きつけの美容室でちょうど子猫が生まれたみたいだから、
今日いって、もしも、もしも1匹でも居たなら、連れてかえっちゃおっかな。

そしたら、2匹の猫ちゃんがまだ里親が見つからず居ました。
茶トラのオス猫は寝ていて、すごくマイペースそう。
もう1匹は目をキョロキョロして、美容師さんの手をじっと見つめて繊細そうだった。

なんか、この子はきっと一生通して私の最高の友達になってくれそうだな〜と思った。
直感ってやつね。

車で段ボールに入れて、20キロほどの道のりを連れて帰った。

家族がビックリしてたけど、許してくれた。
最初は使ってない部屋を猫ちゃん部屋にしてたけど、今では親も慣れて、家の中のどこにでも行く。
とっても大好きなラッキーちゃん。

わたしとラッキーちゃんがうらやましかったのか、姉もオス猫を半年前から飼いだした。
最初は威嚇してたけど、オス猫のマメくんとラッキーちゃんは今でも仲良し♪

ラッキーちゃんと暮らして、ご飯あげたり、遊んだり、トイレのお世話して行く中に、
自分に自身がついてきて、こんなに
自分のこと頼りにしてくれる存在が地球上にいたんだと新たな発見だった。


こんなに回復して、私のことを少しナイーブだなとか思う人はいたとしても、
「うつ病だったようにはみえない」と良く言われる。
それくらい良く笑えるようになった。

今も自分の存在意義についてモヤモヤする人いたら、ペットとってもオススメです!
動物の力って、すごいです!
猫ちゃんのゴロゴロ音には癒し効果あるみたいだしね!
あんなフワフワな毛触りと、肉球のプニプニ感は、たまりません[晴れ]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。