a http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8" /> 精神的に元気ないときは食べて欲しいもの:うつ克服できた!:So-netブログ
SSブログ

精神的に元気ないときは食べて欲しいもの


スポンサードリンク

こんにちは。

「笑顔」でいること、なかなか難しいですよね。

人見知りだと緊張してうまく笑えないし。
お店の会計の時も、うつむいて小さい声で受け答えするのがやっとです。

「発達障害」だと、過剰適応で、仕事に行けたとしても人一倍「頭」と「気」を使って、
「普通の元気な人」であり続けようとします。

だから、多分、人の何倍も体力と気力を消耗します。

「中医学」では、こんな時、血や気を使うそうです。
気と血と水の運行により健康でいられるので、それが足りなかったり滞ってたりすると、
「疲れたり」「体調悪い」となるんですね。

エネルギー消耗が激しい。
だからこそ、気を補うために、お米、きのこなどがオススメです。

血を補うには、黒ごまやプルーン、人参、枝豆、きくらげ、鮭、マグロなどなど。

元気になりたい。
元気になりたいですね。

そりゃあ私は一番ひどい時よりは改善して
うつ病の薬も飲んでませんけども、精神的に弱かったり、緊張しやすかったりするのは変わりません。

ただ、普通のふりして働けるくらい元気になっただけです。
そんな私だからこそ、自分の体験をブログに書いて
少しでも同じようなことで悩んで、抜け出せない人に元気になってもらいたい!って思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。